『名言・格言』 心に響く言葉

言葉の力ってすごいですよね。

苦しくて辛い時、気持ちを楽にしてくれる。

不安に押しつぶされそうな時、不安を和らげてくれる。

勇気が出ない時、背中を押してくれる。

そんな名言や格言をまとめてみました!

挑戦

“ とにかく、何か行動を起こすことだ。とにかく人は考えすぎだし、準備のしすぎなんだよ。” ジャック・キャンフィールド

 

“どこまで行けるかを知る方法はただ一つ、出発して歩き始めることだ。” アンリ・ベルクソン

 

“新しい門出をする者には新しい道が開ける。”相田みつを

 

“私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。” マーク・トレイン

 

“結果がわからなくても、やってみることです。そうすれば結果は勝手に出るのですから。” ヘンリー・フォード

 

“チャンスに出会わない人間など一人もいない。ただ、それを掴まなかっただけだ。 デール・カーネギー

 

努力

“今を大切に。あなたの夢は、今のあなたの努力によって決まります。” K・リーヌ・ケント

 

“向き不向きではなく、これだと思う仕事を一生継続することが何より大事” 柳井正

 

“『努力』より『成功』の文字が出るのは辞書の中だけ。” 江頭2:50

 

“地道な努力こそが最大の近道と知れ” はじめの一歩 鴨川会長 

 

 “常に今日は明日の準備ですからね。今日やったことは必ず明日に返ってくるんです。” 水谷豊

 

 “希望を待つより捨て身の努力よ。” 新世紀エヴァンゲリオン 葛城ミサト

 

逆境

“人生で経験した全ての逆境、トラブル、障害が、私をまっすぐにし、強くしてくれました。” ウォルト・ディズニー

 

“切羽詰まった時にこそ、最高の能力を発揮できる。”ビル・ゲイツ

 

“真の英雄は、人生の不幸を乗り越えて行く者のことである。” ナポレオン・ボナパレド

 

“出会えたら素晴らしい人とか心打たれる風景はたくさんある。出会う前、見る前に諦めちゃいけない。” 宮崎駿

 

 “苦悩を突き抜け、歓喜に至れ。” ベートーベン

 

 “あなたが人生に絶望しても、人生はあなたを見捨てたりはしない。あなたを待っている人や仕事が必ずある。” V.E.フランクル

  

失敗

“粘り強くやろう。この世で粘り強さに代わるものはない。” アシュレイ・ブリリアン

 

“もし、あなたが、『失敗』は行きたい場所へとつながる道の一歩だとわかれば、もはや『失敗』とも思わないだろう。あなたが『失敗』と呼ぶもの、それは『進歩』だ。” ニール・ドナルド・ウォルシュ

 

“いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。結局、自分や他人の失敗から、学んで行くしかないんだ。” アイルトン・セナ

 

“勝者たるものは、過去に何度失敗していようが、それは問題ではないことを知っている。” デニス・ウェイトリー

 

 “どうにもならないことは、忘れることが幸福だ。” ドイツのことわざ

 

“成功とは失敗から失敗へと情熱的に渡り歩くことだ。” マイケル・ルボーフ

 

 “自分の失敗から学んで、他人の失敗からも学ぶ。真実を言うと、成功からは何も学べない。失敗から学ぶもの。” ジョージ・クルーニー

 

成功

“私の成功の秘訣が一つだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたことだ。” アインシュタイン

 

“英雄とは自分のできることをした人だ。凡人はそのできることをしないで、できもしないことばかり望んでいる。” ロマン・ロアン 

 

“信じていれば、夢は叶う。” シンデレラ

 

“好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。” ウォルト・ディズニー

 

“私の生き方は実にシンプルだ。朝起きて夜寝る。その間は最善を尽くす。” ケーリー・グラント

 

“攻撃を一点に集中させよ、無駄なことはするな。” 織田信長 

 

 

 

苦しい時は、言葉の力を借りて乗り越えましょう!

最後までお読み頂き有難うございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村