ネットの大切さを痛感した話

二日ほど前から、家のWi-Fiが繋がらなくなり、スマホも速度制限にもかかっていたので、ネットを全く使えませんでした。

 

どうして繋がらなくなってしまったんだろうと、速度制限のかかったスマホで色々と調べた結果、ルーターのPPPランプが点灯していないのが原因だとわかりました。

 

なんども再起動したり、コンセントがしっかり差し込めているか確認したりしましたが、結局PPPランプが点灯することがなかったので、諦めることにしました。

 

二日間の、速度制限のかかったスマホだけでする生活は、とにかく不便でした。

何もすることができません(笑)

 

Wi-Fiに繋がらない原因を検索しても、めちゃくちゃ遅く、調べるのにも一苦労です。

動画や生放送はもちろん見ることができません。

スマホゲームも遅いし、アップデートがあれば、遊ぶことすらできません。

僕が毎日暇つぶしに見ているニュースアプリは更新ができないため、同じニュースを表示し続けていました😂

Twitterでも画像や動画を見ることができないし、LINEもラグがあってとても不便でした。

 

もし皆さんがこの状況に置かれたら、何をしますか?

 

僕は、まずテレビをつけました。

サッカー日本代表の試合がある日しかテレビをつけないので、久しぶりに見るバラエティ番組やニュース番組はとても新鮮に感じました。

昔はそんなにおもろいと思わなかった番組でも、今見ると面白く感じたり、リニューアルされていたりして、テレビだけでも十分退屈はしませんでした。

 

次に僕はオフラインで出来るパソコンのアプリを使うことにしました。

僕は今、ゲーム作りをしているので、そのゲームのステージ作っていました。まだ始めたばかりで手探り手探り行なっているんので、全然上手くいきませんが、楽しいのでいい退屈しのぎになりました。

 

その後も読書をしたり、音楽を聞いたりしたりしていたのですが、それでもまだ時間があったので、僕は部屋を掃除することにしました。

 

僕は部屋を滅多に掃除しないので、なかなか骨の折れる作業でした。

僕は基本的に机の上に物を置いていくという癖があるので、床とかに散らかったりはしていないんですが、毎回、本棚の本や書類が机の上に山盛りに溜まります。

 

掃除を終えてリビングに戻ると、ばあちゃんから「ネットが繋がらんはずじゃ。電話代払ってなかったわ」と衝撃的な事実を告げられました(笑)

 

こうして、我が家に再びWi-Fiが繋がったのですが、本当に困った二日間でした。

本当にネットって私生活に欠かせないものなんだな。自分ってこんなにネットを使っていたんだな。と痛感しました。

 

皆さんも電話代の支払いには気をつけてください笑

最後まで読んでいただきありがとうございました !

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村