2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『北九州、小倉の食文化が味わえる場所』福岡県、小倉駅周辺にある小倉屋台街に行ってきました。

こんにちはラグです! 先日、福岡県に行ってまいりました。 前々から、太宰府天満宮に行きたいと思っていたのですが、今回は観光が目的ではないので、時間の都合上行くことができませんでした(悲) しかし、小倉駅で少し時間をもらうことが出来たので、夕飯…

英語じゃない!?JAL(日本航空)の支店長が語るグローバルな人になるためには

先日、JALの支店長の講演を聞く機会がありました。 航空会社という世界を直接感じられる環境で、長年働く人が語るグローバル。とても興味深かったです。 今回はその中で語られていた、近年のグローバルの動向とグローバルな人になるには何をすべきなのか、に…

催眠術って本当にあるの?

先日、大学の心理学入門という授業で、催眠術について学びました。 たった90分ですので、深い内容まで学んだわけではありませんが、少し興味深かったので紹介しようと思います。 まず催眠術と聞いて、あなたはどういったことを想像しますか? 私はこの授業…

宅浪に失敗してFランに行った僕が今思うこと

こんにちは ラグです。 現在、僕はタイトルにある通り、宅浪に失敗して、現在は滑り止めで受けていたFラン大学に通っています。 今回は、そんな僕が大学に入学し、8ヶ月が経とうとしている今、感じていることについて書きたいと思います。 『授業のレベルに…